#024 追記 925-15のノックキャップについて

追記

先日ステッドラーの「925-15  製図シャープ」のノックキャップが3色あると記載しましたが、カタログやホームページにはこのタイプのペンは掲載されておらず、芯径に関わらず黒一色でした。

ちなみに、僕が持っているものは学校で配られたものです。

 

そこで、ステッドラー社に問い合わせてみました。

すると、学校教材品に関しては芯径が異なるシャープペンが複数本使われる状況を想定し、一目で芯径の区別がつくように芯径ごとに異なる色のカラーキャップを提供しているとのお返事がいただけました。

 

たしかに、僕もペンケースから出すとき、キャップの色が違うおかげで見分けがすぐに付くのでありがたいと思っていました。

 

学校用に仕様を変えて提供してくださるところ、

流石ステッドラーさんですね!!

 

先日の#024の記事⤵

bookandstationery.hatenablog.com

 

これをクリックしていただけると嬉しいです!⤵