#017 革製ロールペンケース STAEDTLER レザーペンケース

ステッドラー レザーペンケース

今回は、ドイツの製図用具ブランドのステッドラーというメーカーのレザーペンケースで、値段もお手頃な方なので紹介していきます。

過去に紹介したステッドラーの製品⤵bookandstationery.hatenablog.com

bookandstationery.hatenablog.com

 

 

特徴

①ロールペンケースであるということ

ファスナーやボタン、磁石で閉める商品が多い中、ロールペンケースは珍しいですよね!

ファスナーとかだと壊れる可能性があるのですがこのペンケースは数枚の革を縫い合わせただけの構成で、裁縫もしっかりしているのでよっぽど過酷な使い方をしなければ壊れることはまずないんじゃないかなと思います。

 

②お気に入りのペンを一望できること

ロールペンケースはコンパクトに使うことができない一方でお気に入りのペンが全面に見えるようになっているので、お気に入りのペンがずらりと並んでいるのが見えるというメリットがあります。

 

③定規・消しゴム・芯ケースも入れられる!

ロールペンケースだと定規や消しゴムを入れることができない物が多いのですが、

この筆箱なら定規を右側のポケットにいれることができます!

ポケットが無いロールペンケースを使っている人だと、ペンを刺しておくところに定規を入れたりする人がいるのですが、ポケットがある分ペンを少し多く入れることができます!

 
④お手頃な価格

革製のペンケースだと価格が高いものが多いのですが、これは定価が4000円とレザーペンケースにしては比較的安価な値段です。

さらに、アマゾンでは2000円台で購入する事ができます!

コストパフォーマンスもバッチリですね!

 

⑤容量も結構ある

僕が使っているときにはペンが9本と、定規、シャープ芯のケース、消しゴムを入れています。

色ペンとかを大量に持ち歩いたりしないのであればこのくらいの容量で十分なんじゃないかなと思いました。

 

使い心地

購入から半年以上の間学校で使ってみての感想を書いていきます!

 

①お気に入りのペンを眺められていい!

お気に入りのペンが並んでいるのが見えるのでやる気が出てきます!

勉強のときにペンを取りやすいメリットもあります。

 

②移動が多いとちょっと不便かも

いちいち巻いて持ち運ぶのは少しめんどくさくなってしまうので移動が多い人にはあまり向いていないと思いました。

 

これで、「ステッドラー レザーペンケース」のレビューを終わります!

 

これをポチッとお願いします!⤵