#022 中身を入れ替えられるメモ帳! LIHIT LAB ツイストノートA7

LIHIT LAB ツイストノートA7

今回は、僕が学校でYシャツの胸ポケットに入れて使っているメモ帳を紹介します。

 

このメモ帳の特徴はリングの部分を開けることができるということで、紙を足したり

ページの順番を入れ替えたりすることができます。

 

LIHIT LABは、文具小物などを作っているメーカーでほかにもペンケースやメモなどを作っています。

 

開閉の仕方

開け方

①「こちら向きにずらす」と書かれている方向に同時にずらすと、

 

②開きました!

 

閉め方

リングを持ってカチッとはめると閉まります!

 

デザイン

カラー展開も豊富で、僕はYシャツの白と合わせても目立たないようにベージュを選びました。

 

ロゴが右側に白い字でプリントされていますが、ベージュだとロゴが目立たないので

シンプルなデザインになっています。リングは透明なのでシンプルで目立ちません。

 

使い心地

まだ中身の入れ替えが必要になるほどは使っていませんが、今の所の使ってみての感想を書いていきます。

 

まず、僕はメモするときはカランダッシュ849のボールペンを使うことが多いのですが中の紙が方眼紙になっていて薄めのグレーの方眼罫なので書いた文字が見やすくなっています。

bookandstationery.hatenablog.com

ただ筆圧が強いと書いた文字の跡が1枚下の紙に残ってしまうことがあります(メモ帳だと時々ある)

 

またYシャツのポケットにこのメモと細身のペンが1本入ってちょうどいいサイズなので胸ポケットに入れておいてもしっくりきます。

 

ちなみに僕はToDoを書いたり先生が言った連絡事項などを書いたりして使っています。

 

まとめ

いいと思った点

  • コンパクトで胸ポケットに丁度いいサイズ
  • リングの部分を開けられる⇒紙を補充したり順番を入れ替えたりできる
  • 方眼罫が薄めのグレーなので目に優しく文字が見やすい

気になった点

  • 筆圧が強いと文字の跡が1枚下の紙に残ってしまう

 

こんな感じです!

これで、「LIHIT LAB ツイストノートA7」のレビューを終わります!

 

これをポチッとお願いします!⤵