#021 コンパクトなステープラー! KOKUYO ポータブルステープラー

KOKUYO ポータブルステープラー

今回は、僕が学校の予備のペンケースに入れて使っているコンパクトな*1ステープラーを紹介します!

 

使い方

  1. 本体を開いて、金属のパーツを「⇐OPEN」と書いてある方向にずらします。
  2. 本体を閉じると普通のステープラーの様に使うことができます。

最初ぱっと見ただけでは分からないので使い方を書いておきました。

同様の説明がパッケージの裏側にもありました。

 

使い心地

実際に学校でしばらく使ってみての感想を書いていきます。

突然ステープラーが必要になったときにさっと使うことができるので便利です。

 

説明書には十枚留められると書いてありますが、実際に留めて見ると十枚以上簡単に留めることができました。

大きさ比較のためぺんてるの「Ain STEIN」の芯と一緒に撮影しました。

なかなかコンパクトなので、筆箱に入れても邪魔になりにくいです。

 

 

おすすめしたい人

 

まとめ

いいと思った点

  • コンパクトで筆箱にもしまいやすい
  • 十数枚留められる

 

気になった点

  • ロゴは印刷なので少し剥がれやすいかも

 

こんな感じです!

何十枚もの紙を留めるのでなければ十分な性能だと思います。

 

これをポチッとお願いします!⤵

*1:ここでは一般的に呼ばれているホチキスではなく正式名称のステープラーとします。