#029 教科書の紙に合う! ダイソー 修正テープ(5mm×20m)

ダイソー 修正テープ(5mm×20m)

今回はダイソーで買える使いやすい修正テープを紹介します!

見た目やサイズ

透明な本体に黒で商品名が印刷されたシンプルなデザインになっています。

大きさとしては下の写真のようなサイズ感となっていて、使い捨てタイプとしては標準的なサイズとなっています。

なので大きめな筆箱ならばかさばりにくいと思います。

 

使い心地

テープの色

修正テープは間違えたボールペンなどの文字を消すことができる反面、テープの色によってはかえって目立ってしまう事があるので、どのような色のテープなのかも書いておきます。

 

コピー用紙に引くと光の具合によっては白く反射してしまって少し目立つことがありますが少し離れて見ればわからない程度なのであまり気にならない人にはおすすめできると思います。

 

教科書のような光沢のある強めの白の紙に引くと、近くで見てもわからない程度に馴染むので教科書に書き込む時に持っておくのがおすすめです!

 

キャップ

この商品はキャップ式となっているのでうっかり失くしてしまうこともあると思います。筆箱の中などでテープが汚れてしまったり、ペンにテープが付いてしまったりする可能性があるのでそこは気になりました。

 

大容量!

なんと、この修正テープは内容量が20メートルもあるので一度買えば暫くの間は使い続ける事ができます。

一般的なものだと10メートル程の物が多いのでかなり大容量であると言えます。

 

引き心地

時々テープが曲がったり、引いている途中で途切れてしまったりすることがあったのでそこは気になりました(僕の引き方が悪いのかもしれません)

少し力を入れて引くとうまくいきました。

 

まとめ

良いと思った点

  • 教科書などの紙質にピッタリ
  • 中身が20メートルと大容量

気になった点

  • キャップ式なのでキャップを失くすとそこから先が使いにくくなってしまう
  • 時々途切れたりしてしまう事がある(力をいれれば大丈夫)
  • キャンパスノートなどに引くと少し光沢が目立ってしまう

 

こんな感じです!

100円でこの容量・品質だったらとても安いと思います。

 

 

これで「ダイソー 修正テープ(5mm×20m)」のレビューを終わります!

 

これを押して頂けると嬉しいです!⤵