#019 お洒落で高級感のある芯ケース OHTO 真鍮芯ケース

OHTO 真鍮芯ケース

今回は、OHTOが販売している芯ケースを紹介します。

 

使い心地

この芯ケースをしばらく使ってみての感想を書いていきます。

学校で周りを見てみると買ったときのケースをそのまま使っている人が多いです。

しかし、横に平べったい形が場所を取ってしまい見た目もあまりお洒落ではないのでコンパクトで高級感のあるこの芯ケースを使っていました。

 

キャップは引き抜くタイプではなく、くるくるとキャップを回して開ける仕組みになっています。なので筆箱の中で勝手に開いてしまうこともほとんどありません。

 

容量としては0.5mmの芯が100本以上入りました。普通に使っていて1日に何十本も芯を使うことはないので十分な量だと思います。

 

ただ、真鍮にしては軽い気が… 「真鍮風」 ということなんでしょうかねぇ?

特に使っていて気になるところはありませんでした。

強いていえば少し指紋がつくくらいかな?

 

まとめ

この芯ケースは、高級感があってコンパクトなのでコンパクトな芯ケースが欲しい人などにおすすめです。

 

いいと思った点

  • 高級感がある
  • コンパクト

気になった点

  • 指紋が少し目立つ(僕はほとんど気になりませんでした)

こんな感じです!

 

これで、OHTO 真鍮芯ケースのレビューを終わります!

 

ここをポチッとお願いします!⤵