#023 安価で書きやすいシャープペンシル ぺんてる PG-METAL350

ぺんてる PG-METAL350

今回は、僕の身の回りでも使っている人が多い「PG-METAL350」というシャープペンシルを紹介します。

 

僕は友達にシャーペンを貸すときのためにサブの筆箱に入れています。

 

僕が買ったのはレッドの0.5mmです。

他にも0.3mm、0.7mmがラインナップされています。

 

デザイン

グリップ部分は金属でできていて、グリップ上部には細長い突起が、先端の方には小さな窓のような物があります。口金部分が段のようなデザインになっていてメカっぽい雰囲気があります。

 

芯経が0.5mmならカラー展開も多く好みや用途に合った色を選ぶことができます。

 

しかし、グリップ部分は軸に金属の板を巻いて作っているようなので金属板の合わさる部分で隙間ができてしまっていたので、持ち方によっては手に引っかかって気になるかもしれません(僕は気になりませんでした)



 

使い心地

ペン先の方向に金属のパーツが多く使われているので重心がペン先よりになっています。

ペン先も徐々に細くなっていっているので視界が良いです。

金属チャックが使われていてしっかりとした書き心地で、小回りも効くので使いやすいです。

 

まとめ

いいと思った点

  • しっかりとした書き心地で使いやすい
  • カラーバリエーションが豊富
  • 手に入れやすい価格

気になった点

  • グリップ部分の金属の継ぎ目の部分の隙間が目立ってしま

 

350円という低価格でも使いやすいペンなので、安くて使いやすいペンを探している人におすすめです。

 

これで、「ぺんてる PG-METAL350」のレビューを終わります!

 

これをポチッとお願いします!⤵