#016 大容量のペンケース LOONLOON664 ウッドペンケース

LOONLOONのペンケース

 

LOONLOONは多くの筆箱が展開されていて、今回紹介するのはウッドペンケースという、木目調のデザインのものです。

 

 

 

容量

ギリギリまでペンを入れた

タイトルにもある通り、この筆箱は大容量なのでどのくらいのペンが入るのかを試してみたのですが、

全部でペン(フリクションくらいの太さのやつ)が20本、定規、消しゴムと芯ケースが入りました。

頑張ればもう少し入りそうだったのですが、周りのチャックが閉まりにくくなったので

この位の量が限界なんじゃないかなと思いました。

 

こだわり・機能性

こだわり① ふわふわで厚めの素材

この筆箱の本体部分にはPUレザーが使われており、触り心地も良くなっています。

中に綿のようなものが入っていて傷つけたくないペンでもしっかり守る事ができるようになっています。

 

こだわり② プラスチックパイピング

角の部分には、丈夫なプラスチックパイピングの上にナイロン生地が重ねられていて、

使っているうちに摩耗しにくくなっています。

 

こだわり③ 小さなものを入れておくスペース

消しゴムや芯ケースなどを入れたときに、大容量のものだとペンに紛れて取りにくくなってしまったりするので、しっかりとした仕切りがあるのはありがたいなと感じました。

 

こだわり④ 定規を入れられるメッシュポケット

筆箱の上側にメッシュポケットがあって、定規や色ペンを入れることが出来ます!

 

こだわり⑤ 5本差のペンホルダー

傷つけたくないペンを刺しておくことが出来ます。

 

まとめ

いいと思った点

・「超」大容量

・小さいものを入れるスペースがあること

・5本差のペンホルダー

・木目調のデザインがおしゃれ

・パイピング加工で摩耗しにくい

 

気になった点

・特にない

 

2000円ほどのペンケースでここまでこだわられているのはコストパフォーマンスがいいと思いました。

色ペンとかを大量に持ち歩く人や、学生などにおすすめできるものだと感じました。

 

これで、LOONLOON664 ウッドペンケースのレビューを終わります。

 

これをポチッとお願いします!⤵