#025 手触りがよく使いやすいブックカバー HANDS ORIGINALブックカバー

HANDS  ORIGINALブックカバー

今回は僕がもう2年以上使っているブックカバーを紹介します!

紹介するのは文庫本サイズ(四六判)ですが、A5サイズのものもありました。

僕が持っているブラウンは、カラー展開が変更されたのかオンラインショップでは確認できませんでした。

現在はブラック・ネイビー・グリーンのカラー展開です。

 

デザイン

この製品は本革ではなくPUレザーと呼ばれる合皮で作られているのですが、ある程度高級感のある色になっているので本体のデザインに合っています。

外側はロゴや柄のないシンプルな見た目なので電車などで使っていても恥ずかしくないデザインだと思います。

 

使い心地

本革と違って1000円程と比較的安いのでガシガシ使っていける印象です。

触り心地もソフトで本を傷つけにくく読書に集中できるのでいいと思いました。

 

合皮なので長く使っていると角の部分が擦れて色があせてしまったり傷が目立ってきてしまいます。

背表紙の部分が擦れて色落ちしている。

裏側もしっかりと布がはられているので丈夫です。

この部分はずっと使っていても問題なし

気になった点としては、栞になっている平べったい紐の先が少しほぐれやすいということですかね。

僕のものも一度ほぐれてしまったのですが、先端部分に木工用ボンドを少し塗って固めることで改善できました。

買ったら紐がほぐれる前に木工用ボンドで補強しておくのも良いと思います。

 

まとめ

良いと思った点

  • 合皮製なので安くて軽い⇨ガシガシ使える!
  • ある程度高級感のあるシンプルなデザインなので外でも使いやすい

 

気になった点

  • 栞用の紐がほぐれやすい(対処可能)
  • 長いこと使っていると擦れて色が落ちてしまう。

 

以上です!

これで「HANDS  ORIGINALブックカバー」のレビューを終わります!

 

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!⤵