#53 オロビアンコ フレッチャ シャーペン

オロビアンコ フレッチャ シャーペン

今回は、オロビアンコフレッチャというシャーペンを紹介します。

YouTubeで見かけて購入してからしばらく使ってみてのレビューです。

 

デザイン

まず何と言ってもこのデザインが特徴的ですよね。

ライトブルー・ガンメタル・ライトグリーン・クールシルバー・シャンパンゴールド・マジェンタの中で、僕が選んだのはクールシルバーです。

真珠のような高級感のあるマットな質感で、ペン上部にはイタリアの国旗と同じカラーリングになっていて、これがいいアクセントになっています。

 

ただ、ペンケースの中で他のペンとぶつかる環境にあると、細かいキズ(塗装ハゲ)が起こってしまうので注意が必要です。

 

使い心地

実際に書いてみると口金が固定式のためかなり書き心地は良いです。

かなり軽く取り回しもいいので速記にも向いたかなりバランスの良いペンだと思います。

 

書きやすいですがノックキャップがゆるすぎるのが気になりました。

これが本当にゆるくて、逆さにしてふると外れてしまうレベルです。これは個体差の問題もあるかもしれません。

ノックキャップの凹みの部分をペン先とかで押し込むとキツめになってちょうどいい

なので僕はノックキャップをペン先で少し締めて使っています

(やる場合は自己責任でお願いします)

 

あとノックキャップ部分がカチカチ言うので注意が必要です。

 

まとめ

良いと思った点

  • 高級感のある見た目
  • 取り回しがよく書きやすい

気になった点

  • ノックキャップがゆるすぎる(対処可能)
  • ノックキャップが書いているときにカチカチ音がなる
  • 書いているときにクリップが手に当たる

こんな感じです!

 

取り回しも良くて書きやすいですが、ノックキャップ周りの作りに不安なところがありました。

ノックキャップがゆるい問題は簡単に解決することができるのであまり心配はいらないかと思います。

 

高級感と書きやすさを両立させたかなりいいペンだと思いました。

 

これで「オロビアンコ フレッチャ シャーペン」のレビューを終わります!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵