#48 僕が文具好きになったきっかけの一本! ぺんてる SMASH ブラック

ぺんてる  SMASH

今回は、僕が文房具にハマるきっかけになった一本である「ぺんてる  SMASH」をレビューします!

 

SMASHは僕が初めて選んで買ってもらったシャーペンで、それがきっかけでシャーペンにハマっていきました。

実は今持っているのは2代目で初めて選んだときのものは昔壊れてしまったんです…

 

というわけで自分の中ではかなり思い入れのあるペンなんです。

 

デザイン・質感

ノック部分はバイクをモチーフにしたようで蛇腹状の構造になっています。

バイクをモチーフにした蛇腹状のノック部分

グリップは四角形のラバーがつけられた金属製で高級感があります。

全体が真っ黒でロゴのみ赤の独特なデザインですね。

このデザインなら見間違えようがないですね。

 

グリップ部分の塗装は、最初はマットな質感なのですが長く使っていると徐々にツヤのある質感になっていきます。

しばらく使っているとツヤがでてくるグリップ

色々なところで限定色なども出ているので好みにあったカラーのモデルを選ぶことが出来ます。

あくまで僕はブラックをおすすめします。

使い心地

ガイドパイプは4mmもあって視界は良いですが何度も落とすと曲がったり折れたりしてしまう可能性があります。

僕の周りで使っている人からそんな事故が起こったはという話は聞いたことがないのでよほどのことがなければ問題ないと思います。

 

しっかりとした書き心地で本体も軽いのでかなり書きやすいですね。

四角形のラバーがはめ込まれた金属製のグリップは、最初は違和感を覚える方もいるかも知れませんがすぐに慣れてくると思います。

 

ノック音は静かですがしっかりとした押し心地があっていい感じです。

 

まとめ

良いと思った点

  • 他にはない独特なデザイン
  • 握りやすいグリップ
  • しっかりとした書き心地
  • 経年変化の楽しめるグリップ

気になった点

  • グリップの触り心地に最初は違和感を覚える

 

こんな感じです!

 

これで「ぺんてる  SMASH  ブラック」のレビューを終わります!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵