#49 オカモトヤに行ってきました

オカモトヤ

 

今回は、先日行ってきたオカモトヤという虎ノ門にある老舗の文房具店の感想を書いていきたいと思います!

ちなみに大正時代からあるそうですよ!

 

⚠今回の記事は無人営業の日に行ったときのもので通常営業の場合とは違う可能性があります。

 

外観

二階建てでガラス張りになっています。

 

僕が行ったとき無人販売の日だったので

自動ドアの横にあるQRコードを読み込んでLINEの友だち登録をして、よく覚えていませんが「入る」みたいな内容のボタンを押すと自動ドアが開きます。

 

ちなみにお支払いはセルフレジで現金不可でした。

 

陳列

一階

一階は木をメインに使ったおしゃれな雰囲気になっています。

 

二階へ続く階段と通常営業のときに使うと思われるカウンター(?)があるためあまり陳列のスペースは多くない印象でした。

 

無人営業の日だったので残念ながら一部白い布が掛けられていて見ることが出来ない場所がありました。

 

二階

二階はかなり商品の種類が豊富で筆記具や筆箱、ノートや手帳などたくさんあります!

 

階段を上がって左側には文房具を試せるスペースがありました。

ペン類だけではなく消しゴムや修正テープも試せるのは嬉しいですね!

 

まとめ

無人営業の日があると他の文具店がやっていない日でも行くことができるので文具好きにとってありがたいですね!

 

品揃えも多くインクなどの取り扱いも多かったのでぜひ行ってみてほしいです!

 

今度は通常営業の日に行ってみたいと思います!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵