#038 カランダッシュ844 シャープペンシル

カランダッシュ844

今回はカランダッシュの844のシャープペンシルを紹介します。

軽くて書き心地もいいのでおすすめです!

だいぶ前の記事で紹介したカランダッシュ849ボールペンのシャーペンバージョンです。

調べてみたところシャープペンは844でボールペンは849という表記なようです。

持ってみると849はツルツルとした触り心地で、844は少しザラザラとした触り心地です。

 

ボールペンの過去記事はこちら⤵

bookandstationery.hatenablog.com

 

デザイン

口金以外デザインはほとんど849ボールペンとと同じですがよく見るとクリップ裏のロゴの横に小さく「0.5mm」と書かれています。相変わらず控えめなロゴですね。

 

ペン先は鉛筆を削った様なデザインになっていておしゃれですね。

 

全体の長さはほんの少しだけシャープペンのほうが長くノックボタンもわずかにシャープペンのほうが長いです。

 

使い心地

実際に数ヶ月使ってみましたが軽くて本体も13cm程と短いので取り回しもいいです。

重心はかなり後ろの方ですが本体がかなり短いので問題なく使えます。

 

ペン先は昔の記事で紹介した「ジョッター  コアライン  ブルー」と同じような強くノックするとペン先が少し飛び出るタイプで、ほとんどガタツキがなくしっかりとした書き心地です。

 

値段は4000円程とやや高めですが書き心地は満足度が高いです。

 

ちなみに「PARKER  ジョッターコアラインブルー」の過去記事はこちら⤵

bookandstationery.hatenablog.com

まとめ

良いと思った点

  • 本体が短く取り回しが良い
  • ペン先のガタツキがなく安定した書き心地

気になった点

  • 値段が高め

 

書き心地も、デザインも満足度が高いのでおすすめです!

 

これで「カランダッシュ  844シャープペンシル」のレビューを終わります!

 

ちなみに、銀座伊東屋の近くにカランダッシュの店舗があって画材から高級ライン

まで売っていて見ごたえがありますよ!

2階には試し書きスペース(画材で絵を書ける)もあるので皆さんも行ってみてくださいね!

カランダッシュ 銀座ブティック

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵