#039 東京ペンショーに行ってきました

東京ペンショー

先日、東京ペンショーに行ってきました。

 

東京ペンショーとは

「かく」をたのしむイベント 目的:「かく(書く・描く)」をキーワードとして、 筆記具・インク・紙に関係するモノやコトを集めます。 次世代へ「かく」事の素晴らしさを伝え・広め・残すことを目的とします。

(Tokyo International Pen ShowのX(旧Twitter)より引用)

 

有名なメーカーや工房だけではなく、初めて聞く名前のメーカーもあって見ごたえがありました。

 

なかには台湾や韓国などの工房もあり興味深い展示でした。

 

写真

ブースを見て回るのに夢中であまり写真を撮れていませんが、数少ない撮った写真を載せておきます。

寺西化学工業

woodpencraft

 

まとめ

僕は今回何も買いませんでしたが、国内だけではなく海外のメーカーまで様々な文房具を見ることができてよかったです。

 

他にも数十年前の古いペンやガラスペンなどを販売しているところもあってかなり見応えがありました。

 

これからも色々な文房具イベントに行きたいと思います!

 

 

コレをクリックしていただけると嬉しいです⤵