#037 中身をしっかり守れて色々な使い方ができるファイル! キングジム スーパーハードホルダー 5山

キングジム  スーパーハードホルダー

今回は、1年半以上使っている便利なファイルを紹介します!

色々な機能があって便利なのでおすすめです!

 

デザイン・機能

僕が持っているのは青の商品なのですが、透明なファイルに青いインデックスがついていています。

 

注目してほしいのはファイル上部のフラップです。

ファイルを逆さにしても中身が落ちたりしない工夫がされていて素晴らしいですね!!

 

ファイルの裏側は硬めの素材でできておりクリップボードの様な使い方をすることもできます!(僕はあまり使っていませんが)

下の部分に「PAPER STOPPER」がついています

この様な工夫により色々な使い方ができる便利なファイルになっているんですね!

あと、入れるところが5つに分かれているのも便利ですね。

 

使い心地

僕は一番手前のスペースに時間割表を入れています。

さっと確認できるので便利です。

 

ジャンルによって入れる場所を変えたりすることで取り出しやすいですね!

 

まとめ

良いと思った点

  • ファイル上部にフラップが付いていて逆さにしても中身が落ちない
  • 入れるポケットが5つに分かれている
  • 裏側はクリップボードとしても使える
  • 値段がお手頃

気になった点

  • 特にない

値段も300円台と手頃なのに便利な機能がついているのでおすすめです!

 

これで「キングジム  スーパーハードホルダー  5山」のレビューを終わります!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵