#47 手頃な値段でスラスラ書ける! ニトムズ STALOGY シャープペンシル

ニトムズ  STALOGY  シャープペン

今回は、文具女子博2023で購入したニトムズのSTALOGYシャーペンを紹介します。

YouTubeで見かけて気になっていたのですが、実際に見たことがなかったので手を出せずにいたシャーペンです。

ですが今回、文具女子博で実際に試すことが出来ました!その時とても滑らかにスラスラと書くことが出来たため購入に至りました。

600円台だとは思えないほど書きやすく文具好き以外にもおすすめしたいと思うほど良かったです!

 

デザイン・質感

このペンの写真を見たときにお気づきかもしれませんがクリップが付いていません。

手にクリップが当たったりしない反面落としたりすると結構転がりやすいです。

僕も実際にしばらく使っていましたが、かなり転がりやすかったのでテスト中とかに使うのは気をつけたほうが良いかもしれないです。

 

軸はラバー塗装がされており手に吸い付くような持ち心地です。

全体がラバー塗装されたシャープペンはあまり持っていないので新鮮な感じです。

 

軸には英文が書かれている以外はシンプルなデザインになっています。

 

使い心地

「滑らかさ」で言えば僕が持っているペンの中でもトップクラスだと思います。

実際に書いてみるとコントロールしやすく軽い力で書くことが出来ます。

ラバー塗装にも関わらずベタベタする感じがないので快適ですね。

 

ノック感は軽く、静かです。

 

しばらく使っているとラバー塗装が剥がれてきてしまうのではないかという心配があるのでしばらく使って様子を見ていきたいと思います。

 

まとめ

良いと思った点

  • かなり滑らかな書き心地
  • シンプルなデザイン
  • ノック音が静か

気になった点

  • クリップがないので落とすと遠くまで転がってしまいやすい
  • ずっと使っているとラバー塗装が剥がれてしまう心配がある

 

こんな感じです!

これで「ニトムズ  STALOGY  シャープペンシル」のレビューを終わります!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵