#43 ギミックがかっこいい消しゴム! ステッドラー PVCフリーホルダー

ステッドラー PVCフリーホルダー

今回は、ステッドラーが出している消しゴムを紹介します。

同社が販売しているPVCフリーという消しゴムを入れて使えるかっこいいギミックの付いた消しゴムカバーです。

 

デザイン・質感

プラスチックで出来ていますがマットな質感でかっこいいですね。

消しゴムもカバーも真っ黒で、ロゴだけがシルバーなのでいいアクセントになっています。

 

使い心地

消しゴムを繰り出すには、黒いスライダーをスライドさせるとカリカリとした音とともに黒い消しゴムが繰り出されてきます。

カッターほどではありませんがなかなか手応えのある押し心地ですね。

消しゴムを繰り出した状態

実際に消してみると少しガタツキがあってブレてしまうのが気になります。

細かい文字を消す用途ではなくある程度大きめの文字を消すような用途に向いていると思います。

 

かなり硬めの消しゴムなので消すのにやや力が入りますが欠けてしまうことは殆どないと思います。

日本で多く出回っているMONO消しゴムやアーチ消しゴムと比べて消しカスがまとまらず、机の上が汚くなってしまうことがあります。

 

別売りで中の消しゴムを交換することも出来るので長い間使うことが出来ます。

 

まとめ

良いと思った点

  • デザインがかっこいい
  • 消しゴムが硬めで欠けにくい

気になった点

  • 消しゴムとカバーの間に隙間があってブレがある
  • 消しカスが散らかりやすい

こんな感じです!

これで「ステッドラー  PVCフリーホルダー」のレビューを終わります!

 

これをクリックしていただけると嬉しいです⤵